ソファ

 

一昨日、昨日と続きまして、今日は

『ソファ』

についてのご案内をしていきましょう。

お部屋の中心敵的な家具となる『ソファ』

こちらも片付けに関するお問い合わせの多い商品となります。

『気づいたらそこにいる』『何をするにもそこで』という方も多いのではないでしょうか?

かくいう管理人も家ではソファでゴロゴロしていることが多いです。

畳の部屋にいた時には、『ソファなんて、別にいらなくないか?』とか思っていましたが、

現在フローリングの部屋のため『ソファは必須』となってしまいました。

フローリングは直に座れない、転がれないのです。
(クッション敷いていてもやっぱりなんだか痛いです…。)

 

そうやって使用頻度が高いものですから、『ソファはやっぱり痛みます』

しかも、体重かかってくるので『体重分だけ痛みが倍増します』

各所の擦れや、脚部のゆがみ、クッションのへたりなど、

相応の使用感を醸し出してくれているかと思います。

ひどいときには寝転がって、そのまんま寝てしまったりzzz。
(よだれの跡もついてそうです…。)

そんないろんな条件が重なってきてしまうため、

『よっぽどきれいだったり、ブランド家具であれば買取できます。』

くらいの条件となります。

ただ、それ以外は期待しないでください。現実は厳しいです。

 

みなさん、『買ったときは¥~~-もしたのに……。』とよくおっしゃられますが、

あえて言わせてください。

『使った分の目減り分(消耗分)を計算に入れてください。』と。

さらにはデザインの推移や部品素材の劣化など、たとえ使っていない状態でも確実に新品時の価値は減少し続けているのです。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、しっかりと正しい知識で物事を判断してもらえたらと思います。

 

当社での『ソファ』についての取り扱いについては

こちら⇒ 『ソファについて』 のページにてご案内しております。

読んでみてもらえたらと思います。

 

 

余談ですが、管理人は『いつかこんなソファ欲しいな…。』
コッソリめざしております。

HEAVEN SOFA ヘヴン ソファ

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================