どうなってくるんでしょう…?

 

朝晩がめっきり過ごしやすくなってきましたね。

こんな時候のいい時は、『のんびりゆっくり過ごして癒されたい。』

と思っている管理人です。

が、しかし!

『のんきに構えてる場合じゃないんじゃないか!?』

原因は、そう。今や世界中が注目している彼、

『金正恩(キム・ジョンウン)』

またまた、やらかしてますね。


(今度は、『水爆の実験』やらかしちゃいました…。)

どこまでやるんだろう?アメリカはどう出るんだろう?など

連日テレビではあれこれいろんな意見が飛び交っています。

 

そんな中で、ふと疑問に思ったことが。

『核実験なんかして、その実験を行った周辺の汚染とかはどうなるのだろうか?』

さっそく、Google先生に聞いてみると。


こんなにすぐにありました。

 

この参照サイト(Yahoo!知恵袋)によると。

『地下核実験の場合、核爆発が完全に地中で収束した場合には、放射性降下物は殆ど発生しません。
(地中深くには大量の放射性物質が存在します。)
但し、爆発により地表に穴が開いてしまった場合は、そこから大量の放射性降下物が発生してしまいます。』

とのことでした。(より詳しくはコチラ⇒ Yahoo!知恵袋 )

そうはいうものの、その周辺の土壌は汚染されているから

拡散こそされないものの、ある一定の範囲は汚染されてるんだよな。

人も住めないし、作物も作れない死んだ土地になってしまうみたいで

なんだか悲しい感じです。

 

『中二病をこじらせた大人が駄々こねて暴れている』

ようにしか見えないのは、自分だけでしょうか…。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================