今日は夕方からもう一件

 

今日はちょっと時間ができたので、

お昼の空き時間にブログアップとなりました。

後輩は朝の案件で持ち帰ったモノを一生懸命仕分けしているのですが…。
(若い者にはがんばってもらっておきましょう…)

 

今日は依頼を一件午前中に片づけ、今はちょっと次の時間待ちです。

次の案件は現在引っ越し作業中で、運び出し後に

『残った不用品とごみをまとめて全部かたづけ』

となっています。

こういった依頼は多いのですが、この方法、

『ご依頼者様も 僕ら片付け業者も、非常に楽!!』

なんです。

ご依頼者様は

『引き渡しできる状態まで何もしなくていい』

(ちょっとの掃除は必要ですが)

僕ら片付け業者は

『とにかく空っぽにすればいい。運び出しがしやすい。』

ということなんです。

 

引っ越し前に片づけたりすることもよくありますが、

いざ引っ越しして運び出しした後にゴミや不用品が出てきたりして

急遽引き上げに呼ばれたりすることもしばしば…。

 

そんなこともよくあるので、『最後にまとめて』のご依頼は

スムーズに片付くありがたいご依頼なんです。

ただ、最近の引っ越し屋さんは『フリー便』とかで

時間の指定がなく、『だいたい***時くらいから…』

始まりも終わりも読めないことが多いので、

僕らは終了の連絡を受けてからの出動になるんですが、

今もその連絡待ちの状態です。

時には予定の目安から2~3時間くらい遅れて呼ばれることもあって

『もう、真っ暗。』

なんてことも。

今日は明るいうちに終わってほしいな・・・。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================