恐怖の瓶詰!!

今日は玉島のお宅で不用品の片付けをしてきました。

古い一軒家を解体するらしく、その前に大まかにモノを片づけてほしいというご依頼でした。

 

タンスなどの家具類は解体と一緒に捨てられるらしく、そのまま置いといて構わないとのことで

解体時に一緒に捨てられない、プラスチックやガラス、生活雑貨的なものを一通り片づけてしまう内容でした。

 

引き出しや押し入れ等、片っ端から開けては片付けを繰り返し、

『作業も残りチョットかな~』なんて終わりが見えかけたころ

その現場に到達してしまいました…。

『流し台の下』

ココ、本当に恐怖の扉なんです。

湿気とゴミ、いろんな要素が重なって、みなさんよくご存じの

『黒いヤツ』

の住処によくなってたりします。

また、冷暗所的な感じもあって、よくあるのが

『謎の瓶詰』…

こいつは『黒いヤツ』らのように逃げて行ってはくれません。

そして、構成要素も

『ガラス+金属+液体+内容物』

と、複合的で当然解体業者さんも捨ててはくれません。

しかもいつからあったのかわからないくらいの『かなりの熟成度』

 

『・・・・・』言葉を失いつつも、

受けてしまったこの依頼、やるしかありません!!

 

幸いにも今日の『瓶詰』は臭いのひどいものではなく、何かを漬けてたみたいでした。

10個ほどの瓶詰を一個一個ドキドキしながら開けては捨て、分別していき

何とか作業は完了となりました。

 

時に本気で泣きそうになるくらい強烈な『瓶詰』に当たることも…。

トラウマになって2,3日くらい、気持ちが沈んだことも…。

みなさんも、何かを詰めたら、

『いつの何かを覚えてるうちに消費してしまう』

ように。

知らないうちに『恐怖の瓶詰』が出来上がってしまわないように。

僕らのような業者にとってはちょっとした

『テロ』『異臭騒ぎ』

みたいなもんなんです。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================