ひどい事故…。

最近、交通系のネタが多いんですが、

今日の未明の早島の事故はひどかったらしいですね。


大型のトレーラーと大型のトラックの衝突らしく、

さらには炎上も。

大型トラックの方のドライバーさんは亡くなられたようで、非常に残念なことです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

この事故の影響で今日のお昼の段階でもまだ規制がかかっている状態だったらしく、

とんでもない渋滞

だったみたいです。

みなさんもいろいろ影響があったのではないでしょうか。

 

よくこういった事故では

『ぶつかられたほう(被害者側)が亡くなる』

ってパターンが多い気がします。

自分的な考えでは

『ぶつかられる側は何の対処もできないままその瞬間が来てしまう』

からなのかな?と思ってみたりします。

ぶつかる側(というのも、おかしな表現ですが…)は

『ヤバい!!』

と思ってからの数秒間ですが、どうにかしようと対応したり、身構えたりもできると思います。

でも、ぶつかられる側にしてみれば、

『えっ!?』

って思った次の瞬間にはもうその瞬間が来てしまっているのでは。

 

事故って、そういうもんなのでしょうね…。

『あと1秒ずれてれば…。』『あの信号で引っかかってれば…。』とか

たらればで考え出すときりがありません。

 

いろいろと交通関係のことで世の中が騒がしい感じですが

みなさんも、自分自身そして周りの人たちを傷つけることがないよう

しっかりと注意して運転していきましょう。

 

そういえば高校生3人が亡くなった事故もあったようですね。

コチラもひどい状況です…。

本当にしっかり過ぎるくらい気を付けましょう。

 

 

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================