自転車

今日は中庄のお宅に自転車の引き取りにお伺いしてきました。

こんな感じの普通の『ママチャリ』でした。

購入してから半年くらい、しかもほとんど乗っていない様子で、

状態はすごく良かったので、買取させていただいて持って帰ってきました。

 

自転車は、種類も多様で100万円を超えるような高額なものもある世界です。

そんな自転車ですが、

『防犯登録をしていないもの』

『防犯登録の解除ができないもの』

は買取できない。

のです。

自転車は

『非常に盗難の多い』

商品となるため、当然の理由だと思います。

またよくあるパターンで、

『登録時の情報がわからない…。』

といったことも時々。

できれば、それらの情報も残っていると処理対応がスムーズになるのでありがたいです。

 

ただ、注意が必要なのが

『岡山県外で防犯登録をしている場合』

で、この場合に関しては当社で防犯登録の解除ができないため、

お客様自身で『防犯登録の解除』を済ませてからの買取となります。

(※県外で登録された自転車を買取ご希望の場合はご相談ください。
防犯登録解除の方法をご案内いたします。)

そして、最近多いのが

『電動アシスト自転車のバッテリー寿命や充電器紛失』

です。

電動アシスト自転車は、その装置の分もあって、

『けっこう重い』

そして、アシスト機能がなければ

『ただ重いだけの自転車』

です。

バッテリーは充放電を繰り返していると、どうしても性能が劣化していきます。

また、充電器がないと当然バッテリーは充電できません。

こういったものは、バッテリーを交換したり、充電器を別に購入したりで

けっこうな費用がかかることも…。

結局、元はすごくいいお値段していたものでも処分することになったり。

 

こういった、自転車の買取条件等をしっかり理解して、

せっかくの商品なので、売れるものはしっかりと売ってください。

僕らとしても『売れそうなのに捨てるしかできない…』っていうのは残念です。

自転車は

『売れる商品』

なので、きれいに大事に使っていきましょう。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================