また、雨降ってます…。

『また、雨…。』

最近、雨ばっかな感じなんですが、気のせいなんでしょうか?

それとも『晴れの国 岡山』に生まれ育ってきたせいで

他県の方から見れば、『これくらいは普通』な状態なんでしょうか?

なんにせよ、雨が続くと気持ちも滅入ってしまいます。

 

先日の数件の大きな交通事故から一週間ちょっと経ちましたが、

『岡山県では交通事故 厳重警戒態勢』

の様相です。

車で走っていると、いつもの倍くらいはパトカーや巡回中の警察官を見かける感じです。

事故の抑止や防犯にもなっていいんじゃないかと思いますが、

何も悪いことはしていないのに、あの赤色灯を見ると

『ちょっとビビってしまう』のは自分だけなんでしょうか?

胸に手を当てて考えてみても、思いあたることはないんですが…。

何かしらの心理作用もあの赤色灯にはあるのかもしれません。

不規則に点滅する感じとかもわざとタイミングを一定にしないことで

目につきやすくしているのかな?

 

今日もあっちこっちで救急車やパトカーが忙しく走り回っているのを見ました。

雨の運転、皆さん気を付けて行きましょう。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================