家電ゴミが有料化となっています…。

2018年1月から、

『家電製品の引き取りが有料』

となってしまいました。

申し訳ございません。ご負担をおかけいたします…。

 

前々から、いろいろと噂はあったのですが『遂に現実となってしまった』感じです。

今までは、引き取った家電品は『素材ごみ』的な扱いとして業者さんに引き渡した後、

(多分、中国のほうに)海外輸出されていたようなのですが、

なんと『中国が海外からのごみの輸入を禁止』してしまったのです。

いろいろとTVの番組等でも取り上げられたりして、話題にはなっていました。

そして、その結果として家電品のゴミの行き場がなくなり、『素材ごみ』ではなく

『単なるごみ』として扱わざるを得ない状況となり、『有料引取り』となってしまったのです。

 

『家電ごみの無料引き取り』

は、うちとしても売りの一つでもあり、お客様にも喜ばれる内容だったので、

何とも残念な限りです。

5月の今現在もその状況は変わってはおりませんが

『何とかさばく先』をずっと探し続けておりますので、

見つかり次第、いいご報告をさせてもらおうと思っております。

『買取できる商品』については今まで通り、しっかりと値段付けて買取いたしておりますので

『ごみにしないでいかに売れる商品としておくか?』を意識してみてやってください。

(壊れてるものはどうしようもありませんが…。)

 

『引取り条件は?』『いま、どんな状況?』等はお問い合わせください。

いろんな条件や要素、商品内容によっても基準が異なります。

 

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================