こたつ、登場!

雨が降るごとに季節が冬に近づく感じで、寒さが応える今日この頃。

昨日うちでは、

『こたつ』

が登場しました。

うちの家では、人を堕落させる

『人間ホイホイ』

的な感じになってます。

一度入ってしまうと、抜け出すのにかなり強固な意志と決断が必要に…。

いろんなことを『まぁ、いっか…。』と放り投げ、

すべてのアイテムを『自分の居場所を中心に手の届く位置に配置』したりと

もう堕落の道にまっしぐらです。

さっそくセッティングした流れで

そのまま2~3時間、そこで寝てました!!


『やってしまった~・・・』

そこからは、失った3時間を取り戻すべくひたすら用事を片づけてました。

 

そういえば、時々うちの会社にも、

『【こたつ】って、買取りできますか?』

と、お問い合わせをいただくことも。

『こたつ』は家具なのか家電なのか、ちょっと微妙なジャンルになるところです。

 

主には座卓的な使用となるため、家具ジャンルとしての取り扱いになりますが、

プラスの要素として、家電の要素も含まれる。といったところでしょうか。

 

そして、『こたつの買取り』に関して言えば、

『なかなか難しい』

ところです。

家具的に日常使用するものなので、使用傷やダメージが相応にあるものが多く

こたつのユニット部分も内部ホコリや汚れ、加熱製品であるがための熱劣化等もあり

製品としての状態劣化がネックになってきます。

こたつも他の家具と同様に

『状態がきれいなものでないと、買取は難しい。』

品目となってきますので、上手にきれいに使うことを心がけてください。

 

ちなみにですが、

『こたつ布団は有料処分』

となります。ご注意ください。
(燃えるゴミ等で少しずつ捨てていくのもありかと…。)

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================