いまさら、windows10

いまさらながらに、windows10にアップデートしました。

あれこれ聞こえてくる噂と、人柱報告を検証しつつ、

しばらくどんなものか様子見てました。

そして、

はい、ドーン!!

しばらくあれこれと苦戦しつつ、アップデートが完了しました。

 

正直な感想を言うと、

『さっさとアップデートしとけばよかった・・・。』

 

管理人はwindows7のVAIOをメインで使用していたのですが、

グラフィックボードとwindowsの更新プログラムに互換性がないとか、相性が悪いとかで

2日に一回、ひどい時には一日に2~3回も

はいコレ!!『ブルースクリーン』!!

ネットで対処法とかを色々調べるも、原因となってるプログラムが見つからなかったりとかで

半分あきらめていました。

『そのうち、ガチで逝ってしまうんだろうな・・・』と、だましだまし電源を再投入の日々でした。

同僚にも、『ブルースクリーン出てるのは終了でしょ。』と突き放され、

『次のパソコン考えなきゃ…。』と地味な積み立て計画も作ったりして。

 

しかし!突然ひらめきました!!!

『windows7のプログラムと相性悪いんだったら、windows10にしたら関係なくないか!?』

と、いうことで今回のアップデートに踏み切る覚悟ができました。

 

アップデート中にも件のブルースクリーンがらみの停止に見舞われ、

半分くらい進んでいるところから元のwindows7に引き戻され、

『どんだけ、windows7の呪いがかかってんだか…。』とか思いながら、

数時間、ドキドキハラハラしながら待ち、アップデートが完了しました!!!

 

今までと表示の形式が違ったりして、慣れない感じはあるものの、

『ここ数日間、ブルースクリーンになっていない!!』

はいコレ、直りました。(たぶんの希望的観測です…)

もうしばらく、このVAIOと仲良くやっていこうと思います。

 

==========================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

==========================