オーロラ

 

『太陽フレア』の影響で、

『オーロラ』

のできやすい状態らしいです。

『太陽フレア』とは…


こんな感じの、『太陽表面の爆発現象』らしいです。

(より詳しくは ⇒ 『太陽フレアとは』(参照サイト)

 

地球上では磁気の影響で、GPSやナビが狂ったり、通信障害が出るんじゃないかとか言われてますが。

今のところ日常生活で、そのあたりは感じられない状態です。

 

この『太陽フレア』なんですが、あまりにも強力、大量のモノだと危険ならしいですが

『オーロラ』

の発生要因にもなっているみたいです。


テレビとかでは時々やってはいますが、実際に肉眼で見てみたいですよね。

今回の太陽フレアの影響で『日本でもオーロラがみえるかも!?』と話題になっていますが

ほんと、一生に一回くらいはこの目で生で見てみたいものです。

 

話は変わりますが、

明日は9月9日、かの国の建国記念日なので『何かしらやらかすのでは…?』と

世界中が注目しているみたいですが、この太陽フレアの影響もあって

『ミサイルはないんじゃないか。』という話も聞かれたり…。

また、メキシコのほうではM8.0の地震があったりと、

なにやら騒がしい世の中になっています。

こんな時は静かにオーロラ眺めて落ち着いた時を過ごしてみたいもんです。

 

そういえば、今日立ち寄った当社の系列買取店に

『オーロラのような(カラーの)シャンパン』

が置いてありました。

Armand de Brignac(アルマンドブリニャック)っていうらしいです。

詳しくはコチラ ⇒ 販売店の解説

なんだか超高いシャンパンらしく、『それ系の夜のお店でおろすと…』

『20万~50万!!(1本で…)』

とかなんとか・・・。

オーロラじゃなかったけれど、これはこれで珍しいものが見れました。
(自分じゃ絶対に買うことないだろうな・・・。)

また、珍しいもの見つけたらご案内します。

 

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================