解体搬出

今日は総社市のお宅まで、

『婚礼ダンス』

の片付けに行ってきました。


(こんな感じのです。…写真はイメージです)

最近ではニトリやIKEAなど、ライトなデザインの家具がほとんどになってきていますが

『嫁入り道具として婚礼ダンス』って、一昔前には当たり前にありましたよね。

最近の住宅事情では、この手の

『しっかりしすぎた家具』

は、やや持て余し気味な状態なんです。

 

今回のご依頼も、この『しっかりしすぎたタンス、三棹。しかも、2階に・・・。』でした。

当然でしたが、部屋からそのままでは搬出できません。

搬入時はクレーンで吊って、窓をすべて取り払った状態で搬入したとのことでした。

そして、搬出の方法をご依頼人様といろいろ相談した結果、

『タンス解体からの運び出し』

となりました。

 

まずはお部屋が汚れたり傷ついたりしないよう、しっかり養生をして、

エンジンや電動の機器を使用すると周辺被害が出る可能性もあるため、

手工具のみでのゆっくりと丁寧な解体作業を約2時間程度かけて完了させました。

おかげで解体時の騒音や破片の飛び散りも最小限で済み、後片付けも簡単に。

 

こんな感じで、当社では状況に応じて

『解体搬出』

もやっています。

 

『これ、どうやってここに持ってきたんだろう?』

ってもの、時々ありますよね。

そんなモノたちも、いろいろ考えてどうにかなんとかやってみます。
(時々無理なものもありますが…。)

状況や内容に応じて最適な方法をお客様と一緒に考えていきますので

ご相談ください。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================