バーピージャンプ(バービージャンプ)

 

最近朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

そんな気候のゆるみに便乗して、管理人はダイエット&筋トレを始めようかと思ったりしています。

 

20代では50kg代前半&体脂肪率10%前後とかなりのアスリート体質をキープしていたのですが

30代に入り、たばこを止めたせいで口さみしくなり、『食べる』そして太る・・・『+10kg』

40代になると、中年化してきて『動きが必要最小限になる』そして太る・・・『+5~8kg』

と、少なく見積もっても全盛期の『+15kg増』とかなりのレベルに。

 

ネットでいろいろ調べて、『バーピージャンプ』っていうのを見つけました。

こんな感じで、『しゃがんで ⇒ 足伸ばして ⇒ しゃがんだ体勢に戻って ⇒ ジャンプ』

の流れのトレーニングです。

(興味のある方はこちらのYouTube動画もご覧になってみてください ⇒ YouTube『バーピージャンプ』

 

ちょっとやってみましたが、

『しんどい!!心が折れる!!!』

なまりきった体に、このトレーニングはちょっときついものが…。

『ちょっとずつ体ならして、回数増やして速度も上げられたらなぁ。』

と、半年後の引き締まったカラダを想像して、自分を奮い立たせてみようと思っています。

 

途中経過や結果もときどき報告させていただきます。

日々の仕事の作業も、鍛えるともっと楽になるんじゃないかと

プラス思考で頑張っていきます。

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================