渋滞がひどくないですか?

 

今日の片づけ案件、岡山市の御津まで行ってきました。

御津といえば岡山県の運転免許センターがあるとこですね。

免許の更新や違反の罰金払いに行ったりと、あまりいい記憶がないのですが

街からちょっと離れて、自然も多い環境のいいとこでした。

 

毎日ではないですが、管理人は週に数回、

朝の時間帯に倉敷から岡山にやってくることがあるのですが、

『渋滞がひどい!!』

と思いませんか?

2号線のバイパスでひどいときには早島あたりから、妹尾あたりからは確実に渋滞にはまります。

さらにはそれに加えての事故や故障車で、『倉敷⇒岡山:2時間』とかいう悲惨な状況に。

なんでも、その辺りは中国地方でも『もっとも渋滞が起きやすいエリア』なんだとか。

いろんな道路が交差して流入するんで、ある程度は仕方ないとは思うんですが、

とても無駄な時間を過ごしている気がして損した気分になってしまいます。
(特にイラつく性格ではないんですが…。)

早く自動運転とかが普通の世の中になって、この辺の無駄がなくなってくれるのを期待しておきましょう。


( ↑ こんな感じになってくれると、とっても幸せ。)

 

================================

かたづけ・ごみ・不用品に関すること

なんでもご相談ください。

 

岡山Trash Box(トラッシュボックス)

TEL:0120-932-892

Mail:info@trash-box.com

================================